もうすぐ年末ですが、年末年始といえば実家に帰省などで同窓会というイベントがあります。
お酒も入って旧友と楽しく過ごすその影で、実は浮気が多発するのもこの同窓会だったりします。


不倫のキッカケ、昔好きだったあの人が・・・

不倫は既婚者同士が多い!しかも浮気する日が1番多いのは○曜日!?興信所が感じる浮気の共通性とは?」でもご紹介していますが、不倫は既婚者同士が最も多いのですが、その中の事例として、同窓会などが発端となって浮気に発展するパターンもよく聞きます。
お酒も入って地元の昔の旧友達といると気が緩みます。

「昔は○○くんの事好きだったの」
「あの時○○さんの事けっこういいなって思ってたんだよね」

はい、常套句ですよ、思ってなくても口が滑りまくる同窓会あるあるな常套句です。
ですが、言われて気分は悪くない上に、“昔の話”として、“今は違うけど”という建前でもある恐ろしい言葉。
これに乗せられてしまうケースが一気に発展して浮気に繋がる可能性があるのです。


旧友たちと楽しんでくるね→アリバイ工作

同窓会は1次会~2次会と深夜まで地元の仲間と盛り上がるイベントです。
そう、長時間のアリバイ工作が可能な浮気している人には絶好のフリーダムな時間なのです。
1次会の最初にちょこっと参加して、旧友達と写真をガンガン撮影してアリバイ工作完了。
後は、「旦那が」「妻が」「義実家が」と言いさっさと同窓会を後にして浮気へGOです。
今もし、配偶者が浮気している可能性がある方の場合は、この同窓会こそ証拠をつかむチャンスです。


同窓会、怪しいなと思ったら、相談は無料です。
当探偵事務所へ一度ご相談下さい!