女性は、結婚したら専業主婦になって、子育てをして・・・なんて時代は終わりました。
今や、女性も結婚後も働いて共働きが当たり前の時代です。
そんな時代だからこそ、我々興信所への浮気調査依頼もここ10年でかなり激変している!というお話をちょっとご紹介します。


10年前より女性の浮気が増えている!!

実は、たった10年前は男性が浮気をして、その調査依頼を女性の相談者様からご依頼頂くのが7割でした。
男性の浮気が圧倒的だったのですが、この10年でその男女比が激変したのです。


今は、男女の浮気比率は五分五分!?

当探偵事務所への浮気調査依頼ですが、今は男性も女性も同じくらい。
相談件数に大差がないのです。
つまり、10年前よりも一気に“女性の浮気”が増えているのです。


なんでこんなに女性の浮気が増えたのか?

やはり、女性の社会進出がひとつあると思います。
浮気だって1人じゃできません、相手がいてこそ成立するもの。
外に働きに出るということは、“出会い”もあるわけです。
男性としては、妻に専業主婦でいてほしい!と思う反面、収入面で共働きの場合も今は多く、その機会を増やしている可能性もあるわけです。
女性の社会進出自体は、スバラシイことですが、一因として浮気増加にも繋がっている可能性もないとは言えないのです。


特に、男性の方が妻の浮気で深刻なほどに悩む方が多いので、メンタル面含め探偵に一度相談して下さい!